忍者ブログ

どっかのゆとりのチラシの裏

plasma_effectのメモ帳的ブログのようなsomething

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒首領蜂大復活ver1.5 裏2周目に向けて


というわけで怒首領蜂大復活ver1.5表2周クリアしましたよ、今更すぎる報告ですが。
で、これから裏2周目入りを目指して行動していかなければならないわけですがそのためにはまずそのための壁を越えていかなければならないわけで。

裏2周入りの条件は
・蜂アイテム45個取得
・2ボム以内
を満たしつつ1-5ボスシューティを撃破すること。さて、現状俺がどうなっているかというと
・蜂アイテム43個パターン
・二周目入りまでに残機ロスト
とまぁ残念なことになってます。裏2周目のパターンは入ってから考えても遅くはないのでまず1周目のパターンを見直す必要があるのですが
・1-5で意図的に取り逃してる2個の蜂アイテムを回収しつつ
・被弾回数を2回以内に抑える
が目標になります。したがって
・1-4までに被弾はありえない(スコアが多少落ちても被弾しないパターンの方がよい)
・1-5の被弾はビット地帯ラストとリュウコウ後に1回の2回まで
を目指します。

ただ1-5の5個目の蜂が現行パターンでは間に合わないんだよなぁ…
PR

Sausage Deleter

あほげー用になんか完成した
ゲームとしては遊べるけどうちのノートだと何故か処理落ちするので近々修正するかも
Download(Axfcに飛びます)
x86用のランタイム→http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30679

怒首領蜂大反省

久々のブログ更新ですよ―、と
今日は夏休み中に結局達成できなかった怒首領蜂大復活表2周について反省会をしようと思います
家庭用移植版だからね、毎日できるわけよ

まず今回のプレイの反省点
・1-1でコンボ切れ&被弾はアカン(1-2でボム補充するため1被弾までは許容、スコアが痛い)
・1-2センコウでコンボ切れって(なぜ)
・上の2つで予定より17億↓(これが後々響いてくる)
・1-3後半道中のハイパーためるのはやすぎ(MAXになってコンボ切れた)
・1-4ライコウまでにハイパーためれてないのはダメ(結局1ボム使った)
・1-5ランコウまでに被弾はダメ(ホントダメ)
・1-5ビット地帯第2波被弾はもっとダメ(パターン大崩壊)
・1-5リュウコウからボムりすぎ(ビーナスズフライトラップで2ボム、あと凡ミスで残機減少)
・シューティでパターン崩壊し過ぎ(3ボム、残3マキシマム凸の予定が第1段階第2攻撃で被弾して崩壊)
・ここまででスコア低すぎ(予定の20億弱↓)
・2-2後半道中で被弾はダメ(残機減った)
・ネクスィ被弾し過ぎ(ハイパー中被弾とかいうやってはいけないやつ)
・2-3道中のハイパーパターン組もうね(結構シビアだと思うけど)
・2-4…(もはや言うまでもなくゴミ)
・2-5での被弾減らそうね(ここで終わった)
・スコア低すぎなんだよ!(1-1と1-2と1-4が悪い)

うむ、これは酷い

次に今回のプレイで良かった点
・1-5ビット地帯ラストをノーボム(ていうかボム0だったからノーミス)で突破できたこと
・2-1全繋ぎ(ただし素点はお察し)
・2-3ぱふぇ☆の1ボムど安定パターンの開拓(開幕が怖いが)

1-5ビット地帯全体でのノーボムはまだ出来てないのでそれが安定すれば十分の残機が持っていけると思う

これからすべきこと
・1-5シューティの練習
・2-3、2-4、2-5の安定パターン構築
・凡ミスを減らす

10月中にはクリアしたい…

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/12 kariya_mitsuru]
[10/14 どっかの京大生o]
[10/04 どっかのZ会生y]
[07/31 どっかのZ会生y]
[07/31 GNR]

プロフィール

HN:
plasma_effect
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/08)
(06/18)
(06/21)

P R