忍者ブログ

どっかのゆとりのチラシの裏

plasma_effectのメモ帳的ブログのようなsomething

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方好きに100の質問

なんか見つけたのでやってみた
Q1.あなたの東方歴は?
東方知ってからなら5年
東方やり始めてからなら1年

Q2.東方を知ったきっかけは?
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」

Q3.あなたのシューターレベルは?
ルナシューターとハードシューターの境界(ルナ寄り)

Q4.今まで東方にどれくらいお金をかけた?
それなり

Q5.操作はキーボード派?ゲームパッド派?
パッド

Q6.初めてプレイした作品は何?
東方神霊廟

Q7.一番好きな作品は何?
神霊廟かなぁ思い入れがある

Q8.初めてノーマルノーコンできた作品は何?
神霊廟

Q9.そのときの装備は何?
確か妖夢

Q10.作中で一番好きな曲は何?
神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field

Q11.好きな(得意な)スペルカードは何?
紫奥義「弾幕結界」

Q12.見るのもつらいトラウマなスペルカードは何?
禁薬「蓬莱の薬」

Q13.激しく初見殺しされたスペルカードは何?
「永夜返し -丑の二つ-」

Q14.あなたのスペルカードを1つ教えてください。
「数理弾幕結界」

Q15.自機を選ぶ基準は何?
まずは霊夢(高威力の方)
そのあとはテキトー

Q16.作中で印象に残ったセリフ、もしくは好きなセリフは何?
「帰って寝てろ!」(妖々夢ファンタズム霊夢)

Q17.東方に対する自分だけのこだわりみたいなものはある?
ない

Q18.今まで東方をプレイしていて一番うれしかったことは何?
妖々夢ルナクリア

Q19.反対に一番つらかったことは何?
クリア直前にゲームオーバー(それも何回も)

Q20.東方のバグ技をいくつくらい知ってる?
あんまり

Q21.知っていれば何か一つどうぞ。
風神録レザマリパワー3バグ

Q22.初めて保存したリプレイは何のリプレイ?
神霊廟ノーマルノーコン(妖夢)

Q23.ボムは決め打ち?危なくなるまで温存?
決め打ち

Q24.初期1機0ボムに設定してプレイしてみたことはある?
ない

Q25.安置(安地)は積極的に使う?それとも愛で避け切る?
使いまくる

Q26.毎度お世話になっている安置はある?
想起「風神木の葉隠れ」真左弾源安置

Q27.耐久スペルカードの時ショットは打ちっぱなしにする?
状況による
「パゼストバイフェニックス」では間違いなく調整する

Q28.紅魔郷2面の道中で上から降ってくる白い敵に轢かれたことはある?
もうそれはそれは

Q29.アイシクルフォールEasyの正面安置に気づいたのはいつ?
Easyまともにやってないし

Q30.パチュリーのスペルカードで一番苦手なものは何?
火水木金土符「賢者の石」

Q31.フランの恋の迷路は回って避ける?下で避ける?
下で避けて被弾→無敵中に削りきる

Q32.妖々夢3面でアリスが3回出てきたときどう思った?
別に…

Q33.4面のプリズムリバーで2回目のソロになるとき誰を選ぶ?
メルラン

Q34.藍の飯綱権現降臨(ラスペ)、紫の生と死の境界で安置作成してみたことはある?
ある

Q35.Phantasmの存在を知ったときどう思った?
( ´_ゝ`)フーン

Q36.永夜抄1面でリグルキックの洗礼を受けたことはある?
ない。あの状況で上に行けるか

Q37.6面はAルートとBルート、どっちが好き?
B

Q38.咲夜さん単騎で挑戦したことはある?
…はぁ?

Q39.スペルプラクティスはどれくらい取得できた?
禁薬「蓬莱の薬」以外全部

Q40.風神録でバグ魔理沙を使って遊んだことはある?
それはそれはしょっちゅう

Q41.諏訪子の二拝二拍一拝(最初のスペル)でレーザーを横に固定してしまったことはある?
たまに

Q42.地霊殿でアイテム回収するとき上にあがる?それともかする?
かする

Q43.パンッ!(6,Ex面中ボスで会話中にボム)をしたことはある?
ある

Q44.文花帖、DSで一番撮影枚数がかかったスペルカードは何?
やってないよ

Q45.何枚かかった?
やって(ry

Q46.未だに取得できてないものはある?
(ry

Q47.非想天則で愛用しているキャラは?
ない

Q48.萃夢想、緋想天から仕様が変わって困ったことはある?
ない

Q49.好きな(得意な)天候は何?
ない

Q50.あと半分です頑張ってください。
じゃかましい!

Q51.普段お世話になっているサークルはどこ?
上海アリス幻樂団

Q52.好きな東方アーティストは誰?
メルラン(そういう意味か…?)

Q53.好きな東方ボーカル曲は何?
もうみんなしねばいいのに

Q54.好きな東方の作家さんは誰?
ふにさん

Q55.お気に入りの同人誌は?
ない

Q56.好きな二次創作ゲームは何?
東方大往生(身内)

Q57.あなたのお嫁さんは誰?
いないよ

Q58.普段なんて呼んでる?
Q59.好きになったきっかけは?
Q60.どれくらい好き?
Q61.最近嫁で萌えたできごとは何?
Q62.されると少し気分が悪くなるお嫁さんの扱いは?
とばします

Q63.好きなカップリングは?
早苗×妖夢?

Q64.一番好きなZUN帽は?
ケロちゃん

Q65.霊夢のお嫁さんは誰が似合う?
…魔理沙?

Q66.魔理沙のお嫁さんは誰が似合う?
霊夢?

Q67.ルーミアのリボンを取るとどうなる?
何も変わらない

Q68.チルノのバカさ加減はどれくらいがちょうどいい?
小学校2年生ぐらい

Q69.大ちゃんの胸は大ちゃんであるべき?
いや、小であるべき

Q70.パッチェさんはきょぬー?ひんぬー?
中ぐらい

Q71.咲夜さん詰め物説。肯定派?否定派?
肯定

Q72.レミ咲派?美咲派?フラ咲派?
レミ咲

Q73.レミィはカリスマとかりちゅまどちらがお好き?
どちらかといえばかりちゅま

Q74.レティは冬以外は何をして過ごしてると思う?
昼寝

Q75.虹川四姉妹で誰が一番好き?
メルラン

Q76.ξ・∀・)めるぽ
ガッ

Q77.ゆかりんは少女?それともバb(ry
バb(ry

Q78.リグルは男の子?女の子?
女の子

Q79.バカルテットの中で誰が一番好き?
ミスチー

Q80.結局きもけーねのきもって何?
エキストラの「肝」ということで。

Q81.うどんげの耳って一体どうなってんの?
着脱可

Q82.もこたんは原作口調派?男前口調派?
原作

Q83.けねもこ派?てるもこ派?
けねもこ。

Q84.ドS(サド)な幽香とドS(親切)な幽香どっちが好き?
親切

Q85.ゆうかりんランドにひまわりの花が咲きました
いつものことですね

Q86.にとりの胸についてる鍵って何の鍵だと思う?


Q87.文と椛は仲良し?犬猿の仲?
相棒でいう亀山と伊丹の関係

Q88.早苗さんの年齢はどれくらいだと思う?
幻想郷移住時で18歳
現在は23とかいってると思う

Q89.キスメの桶の中はどうなってると思う?
ブラックホール

Q90.あと10問です。そろそろ疲れてきましたか?
そんなことより質問よこせ

Q91.ヤマメですか(笑)
そうですか(笑)

Q92.さとりんが現れた。さて何を考えよう。
数学公式

Q93.メリー=紫説。どう思う?
ない。

Q94.東方キャラのうち一人を連れてこれるとしたら誰にする?


Q95.何がしてみたい?
とりあえず家事をしてもらう

Q96.東方が規制されちゃった。さて、どうしてくれよう。
寝る

Q97.神主に何か一言どうぞ。
寝ろ

Q98.東方は好き?
うn

Q99.チルノは好き?
うn

Q100.お疲れ様でした。何か感想があればどうぞ。
もう二度としたくねぇ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/12 kariya_mitsuru]
[10/14 どっかの京大生o]
[10/04 どっかのZ会生y]
[07/31 どっかのZ会生y]
[07/31 GNR]

プロフィール

HN:
plasma_effect
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/08)
(06/18)
(06/21)

P R