忍者ブログ

どっかのゆとりのチラシの裏

plasma_effectのメモ帳的ブログのようなsomething

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフレポ 1/?

さて、東方紅楼夢から5日経ったが皆さんはいかがお過ごしだろうか
私はオフレポ書けと約1名に煽られてる
というわけでオフレポらしき何かを書こうというわけだ

しかし私はオフレポなど書いたこと無いので方向性を決めて書かなければならない
すなわちある程度のお題を決めてそれらを丁寧にクリアしていく形を取ろうと思う
そのお題は以下のとおりとしようか、全てをクリアする気はない

・行きの電車
・会場まで歩く
・入場待ち
・入場してからの動き
・コンパイル時Fizz Buzz奮闘記(なぜあそこでやったのか甚だ疑問ではある)
・オフ会
・金魚の糞した
・解散まで
・帰りの電車内での後悔
・怒首領蜂
・帰ってきてから
・紅楼夢と日本経済の関連性についての考察
・VC++で使えるC++11
・今日うpしたconstexprでのsqrtの実装の解説

では始めるとしよう


10/13、あの日は雨は降っていなかった、それは間違いない
今回の目的は「某氏(この某氏は次回で明らかにする)と会うこと」「なんかゲーム買うこと」の2つ
朝8時に家を出て駅まで行き近鉄の急行に乗り込んだ

電車に揺られてどれくらい経っただろうか、中ふ頭駅に着く
家から近鉄区間は家族乗車券利用なのでただ、したがって片道360円ですむ
会場までは近い、しかしこのとき私の膀胱は悲鳴をあげていたー

会場につくと入口が見える、しかし立て看板には「カタログを買ってね(意訳)」の文字が
こういうイベントは初めてなので(次世代WHFは違う)色々ノウハウがわかってないので手探り状態であった
さて、カタログを1200円で買い、会場に入ると行列が
そこに並ぶことになるのはわかってたがそこからが長い
トイレに行くのを忘れてた私は我慢することを選んだ、きつい

さてここですれちがい広場消費タイム、といってもすれちがいSTGしかしていない
1-1で理論値を問題なく出し1-1の存在価値を消滅させただけである

さて、トイレを我慢しつつ開場を待つ私に待望の時間が
そう、開場である
開場した後はまずトイレを探す、しかしなかなか見つからない
諦めかけたその時、トイレを発見
これにて私の膀胱は助かったのであった

さて、会場を回ろうとするがどこからどう回ればいいのかわからず
初心者一人で来るんじゃなかった、と思うのであった
仕方ないので4号館と5号館の間の通路を出たところにある場所でコーディングを始めた
目標は「コンパイル時Fizz Buzzを完成させる」

Fizz Buzz判定関数自体はSproutライブラリを用いて完成させたが(中3女子さんありがとうございます)
その先、配列(っぽいの)にするところで詰まる
アイデアが思いついたと思いコードを書きコンパイルさせるとエラーが止まらない

さて、流石にコーディングも飽きたので某氏をリアルストーキングするために移動を開始
まず某氏のツイートから場所をある程度絞り込み移動する
それっぽい人を発見するが話しかけられずじまい、そのうちその人はどこかへ去ってしまった
さて、それから数分後のツイートだろうか
「移動してます」

!?ニアミスか?
(この時勘違いしていることは後々明らかになる)

そとの道路を途方もなく歩いていると先輩二名と会う
先輩(男)「お前何してんの」

私が知りたい

ホントに何をすればわからないまま仰いでたら某氏からリプが来た
「今何人かおられますが、お会いしましょうかー(顔文字略)」

ありがとうございます!!!!ぜひ、ぜひ(ry

というわけで指定された場所に行くのだった…(忘れた頃に続く)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/12 kariya_mitsuru]
[10/14 どっかの京大生o]
[10/04 どっかのZ会生y]
[07/31 どっかのZ会生y]
[07/31 GNR]

プロフィール

HN:
plasma_effect
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/08)
(06/18)
(06/21)

P R