忍者ブログ

どっかのゆとりのチラシの裏

plasma_effectのメモ帳的ブログのようなsomething

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいオフレポ

オフレポを書かなければいけないらしい。前回の名古屋オフと夏コミのオフレポを踏み倒してるマンに何を言ってるんだろうか。とりあえずざっくり書く。長い文章は苦手だ。TwitLogerなんてなかった。深夜のオフレポ60分勝負はもっとなかった。

1週間前のことである。Skype通話でオフ会をする話を聞いた。名古屋には行きで3時間以上かかるのでそんなにホイホイ行くわけにはいかないのだがplsさんとひなぶさんが来るらしいので行くことにした。

さて日付はとんで9/14。家を7時50分に出て近鉄電車を乗り継ぎながら名古屋に行く。残念なことに集合日時しか聞いてなかったので集合場所がわからなかったという。くろっくさんに聞いて移動した。ひすいちゃんとくろっくさんの顔は知っている。plsさんはスーツ、ひなぶさんはひなぶさん感が出ていた(ほんまか)。こんな人だったのかとか思いつつ。あ、plsさんにぷっちょもらった。というわけでマウンテンに行くわけである。地下鉄で行くのだがひすいちゃんが先頭にいた気がする。なんでじゃ。

マウンテン。今回は定休日ではないので行列ができていた。とりあえず並ぶのだが途中でひなぶさんが飲み物を買いに行く。なかなか帰ってこない。Twitterを見る。「登山していたはずがスーパーで涼んでる」帰って来い。
そんなことを言ってたらひなぶさんが帰ってきた。全員分の飲み物を買ってきてくれたようである。飲み物代を渡すべきだった。
というわけで登山。メニューは
・甘口抹茶小倉スパ&ゴーヤとウコン(plasma_effect)
・アザラシまんま&妹のラムネ(くろっく)
・大人のお子様ランチ&大人のラムネ(ひすい)
・辛口ナマズ煮込みスパ&黒酢スカッシュ(ひなぶ)
・レッドマウンテンなんとか&名古屋なんとか(pls)
まず甘口抹茶小倉スパが出てきたのだが他の人を待ってると生クリームが溶けるので先にいただく。

スパ自体は抹茶の味だ。それ以上でもそれ以下でもない。抹茶。まぁ食える。一方上に乗ってる生クリーム。これが曲者で、スパが熱を持っている以上ほっとくと溶ける。これがスパと混じったものが非常にヤバイ。とりあえず速攻で半分は削る。残り半分は気合。途中で内部に入ってたあんこを食べた。うまい、うますぎる。あんこはここまでうまかったのか。
水、さくらんぼ、みかんっぽい何か(覚えてない)の力を借りながら5人のなかで最速で完食。まぁ出てくるのが早かっただけだが。勝利の余韻に浸りながら食う菓子はうまい。ゴーヤとウコン?なんかよくわからん味だったけど普通に飲めたで。

さて、最初の登頂者となったので傍観者する。くろっくさんが選んだアザラシとひすいちゃんが選んだお子様なんとかは当たりだったらしい。一方でひなぶさんはハズレだったっぽい。plsさんは結局当たりかハズレかどっちだったんだ。
2番目の登頂者はくろっくさん。妹のラムネとかいう最高級に危ないラムネを飲んでた。ていうかみんなで飲んだ。5人で危ない表現をしまくった。なんなんだこの集団。
3番目はplsさん。乗ってた団子が辛いだけで味がしないとんでもない代物だった。
4番目はひなぶさん。今回は登頂できたらしい。
ラストはひすいちゃん。当たりを引いたのだが少食なせいで食べるのに時間がかかってた。ちなみにお口がさみしかったのでトマトをパクったのだが救済という判定らしい。
5人全員登頂したので今回は食べ物を粗末にしなかったらしい。
で、ここでひなぶさんがまず全員分の食事代を払い後からひなぶさんに払う形にした。このことをしっかり覚えておいて下さい。

そのあと大須に行ったわけだがとりあえず「聖地の近くのお店に行った」「聖地に行った」「イラスト展的なところに行った」の順番である。
聖地の近くのお店にはなんか知らんけど入ってなんか知らんけどカード見てた。ちなみに聖地と間違って入ったらしい。
その次に聖地、グッドウィルに行く。なぜ聖地かわからない人(ほとんど)に説明すると要するに昔神霊廟の体験版があった。「昔神霊廟の体験版があった。」大事なことなので二回言いました。あと強調しました。グッドウィルで神霊廟が撤去されてることを確認してなんか物色してた。
そしてイラスト展的なものに行く。正直イラストにはあまり興味はなかったがとりあえず回ってみて「あーかわいいなぁ」とか思ってた。うん。

で、次にゲーセンに行くことになった。はい、言い出した人です。2つあったがタイステに行った。STGがない方である。あ、ダライアスバーストがあった。まぁ大復活はリアル1時間かかるもんな。タイステではくろっくさんと弐寺&SDVXで遊んだ。
まず弐寺。筐体選択をミスったのか2P側の7がはまることがしばしばというクソ筐体。
1曲目はElement of SPADA(1P側SPN、2P側SPH)とりあえず一度易つけてるのでもう一回易した。
2曲目は中華急行(両者SPN)、☆2なのでエクハした。フルコンしたかったが7がな…。
ラストは冥(両者SPN)、正直何回この譜面で難したかわからないしそろそろエクハすべきなんだろうが低速抜け補正入ってるのにエクハできるわけがない。
次にSDVX。このカードでは3クレ目のプレイ(その時点では2クレ目だと思ってたがそういえば2クレしてたことに今気づく)
1曲目2曲目はなにか忘れたがとりあえずLv10とLv11であることは覚えてる。まぁクリアしたので問題はない。
3曲目はIdola。ADVはLv12だったがなんとかクリア。

そのあとまんだらけでクソゲーをした。「他の人の性癖を予想して好きそうな同人誌を持ってくるゲーム」追加ルールがあったが無視して即最下位になりました恥ずかしい。
あ、そのときにふにさんの同人誌が2つあったのでどっちも買った。おそらくふにさんが最高級に頭おかしい時期の本だと思う。完璧に頭おかしい。

「そのあと」が多いがそのあとは晩御飯…と言いたいところだが、君らには帰ってもらう。
要するに終電逃しそうだったので帰った。帰り道はいつも通りなので問題はないはずだったが一つ問題が発生。上で建て替えてもらった額を払って無かったという話。いつ払うのって話だがいつ払うんだ?ていうか同じことを2年前にもやらかしてるので学習しないなぁとか。

どうでもいいがくろっくさんのオフレポ見たらいなかったはずののなめさんがいた事になってて捏造オフレポ勢怖いなぁと。あとplsさんが危ない人だった。ひすいちゃんは有能。ひなぶさんごめんなさい。plasma-effect/bmp_traitsの進捗もしたので満足。お疲れ様でした。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/12 kariya_mitsuru]
[10/14 どっかの京大生o]
[10/04 どっかのZ会生y]
[07/31 どっかのZ会生y]
[07/31 GNR]

プロフィール

HN:
plasma_effect
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/08)
(06/18)
(06/21)

P R